さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月03日

“ 葉山の ケーキ屋さん ”

s-DSC_0522001.jpg

             昨日 葉山に行って来ました

             “女優 浅野ゆう子さんの お取り寄せのケーキ屋さん”と
             テレビで 紹介していた
             葉山の “ 日陰茶屋 ”の ケーキです
 
             前に 何回か行ったお店で この他に 
             “日本料理店”と “フランス レストラン”が あって
             この辺では 少し有名らしです

             甘さ控えめで 
             ケーキは とても美味しかったです ”
s-DSC_0560001.jpg


              家の クリスマスツリーの 飾り付けを買い足すために
              葉山の 輸入雑貨のお店に
              行って来ました

              今年は このお店には
              クリスマスの飾り付けが 少なくて
              変わりに 来年のお正月に飾る
              赤い実の付いた花を 買って来ました

              この花は 本物ではありませんので
              お正月まで 枯れないので 大丈夫です”
              あと 生花を買って来て 一緒に
              飾るつもりです


s-DSC_5179-1.jpg


             葉山から 江ノ島を撮りましたが
             靄が掛かっていて 
             綺麗に撮れませんでした

s-DSC_5175-1.jpg


            “ 森戸海岸から ”

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
“ 植物園と鎌倉文学館 ”
“ あぶりトロごはん ”
連休の楽しみ方~!
湘南海岸のレストランからの “ 富士山 ”
“ 湘南の冬の海 ”
“ 鎌倉円覚寺の 紅葉 ”
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 “ 植物園と鎌倉文学館 ” (2009-05-01 17:37)
 “ あぶりトロごはん ” (2009-01-14 00:02)
 連休の楽しみ方~! (2007-05-01 00:00)
 湘南海岸のレストランからの “ 富士山 ” (2007-04-14 22:00)
 “ 湘南の冬の海 ” (2006-12-12 16:22)
 “ 鎌倉円覚寺の 紅葉 ” (2006-12-02 16:09)
Posted by みちこ at 19:57│Comments(15)ドライブ
この記事へのコメント
では、小さい頃、何回か泳いだことがあります。^^
日陰茶屋のケーキ美味しそうですね。
葉山へは、釣で行ったことがありますが、最近は、行かなくなりました。
靄が掛かった江ノ島も情緒があっていいですね。^^
Posted by shiba at 2005年12月03日 21:12
早速のコメント ありがとう ございます ”
shibaさんも 森戸海岸で 泳いだ事あるのですか〜”
ottoも 小さい頃に よく泳いだと 言っていました”
下手な写真を “情緒があって”と 言って下さって ”
うれしいです”
Posted by みちこ at 2005年12月03日 21:24
みちこさんこんばんは。
私は中学のとき学校の遠足が江の島でした。子どもが小さいときには
小田急線に乗って泳ぎに行きましたが、最近は全然行っていませんね。
Posted by machan at 2005年12月03日 23:35
学生時代、暑い中実習に行きました。
汗だくだくで実習したのが思い出されます。
景色は、覚えておりません。
ただただ暑かったことだけです。???
Posted by masasann at 2005年12月04日 08:24
綺麗に撮れてるね。俺の、おぞい(ボロって意味です)は寿命が近づいてきてるみたいです。上のケーキがとても美味しそうですね。でもケーキよりもテーブルの色を見てしまうのは俺だけでしょうか。(笑)
Posted by revolution at 2005年12月04日 15:41
久しぶりにお邪魔しました。
森戸海岸の灯台は石原裕次郎灯台ですね。
2年ほど前カミサンと行きました。
近くの石原裕次郎記念碑が有りまして裕ちゃんのデビュー作「狂った果実」の歌詞
「夢はとおく 白い帆に のって
消えていく 消えていく 水のかなたに」
なんて書いてありますよ。
小生、青春の思い出。
Posted by ゲスト at 2005年12月04日 18:20
葉山を歩いた事をおもいだしています。神社でお祭りをしていました。 お魚が美味しかったな〜〜!
Posted by jun1940 at 2005年12月04日 18:57
こんばんは ”
遠足が 江ノ島なんて いいですね〜
子供が小さい時は 
よく海に 泳ぎに行きましたが
今は 海は 見るだけですね”
Posted by みちこ at 2005年12月04日 21:16
こんばんは ”
masasannさんも 
森戸海岸は ご存知でしたか ”
何の実習でしたのでしょうか?
今は いい思い出でしょうね〜”
Posted by みちこ at 2005年12月04日 21:24
ようこそ ”
来て下さって ありがとう ございます!
下手な写真を 褒めて頂いて
恥ずかしいです ”
“テーブルの色?”て
何か 違うでしょうか?
はて はて ???
また よかったら 見に来てください”
Posted by みちこ at 2005年12月04日 21:36
ようこそ ”
前に “トラックバック”を して頂いて
ありがとう ございます ”
気が付くのが 遅くて
お返事も 書かないで 失礼しました
ごめんなさい!
湘南に 住んでいらっしゃるのですか?
これからも 宜しくお願いします ”
石原裕次郎さんの 映画は 
昔 良く見ました
“狂った果実”は 見ましたが・・
内容は 思い出しませんね〜
でも 昔の映画は 良いですね”
Posted by みちこ at 2005年12月04日 22:04
森戸海岸は 
誰と 歩いたのですか〜
ご主人さまと ですか?
いいですね!
森戸海岸は 皆さんにとって
良い思いでの 場所なんですね〜”
Posted by みちこ at 2005年12月04日 22:12
ちょうど「オヤツ」の時間に・・・
みちこさんチのケーキを見てしまった今日は甘いもの止めようと思ったけど・・・もーうダメー
今からケーキ屋さんへ行ってくるわ 
Posted by プチひまわり at 2005年12月05日 15:18
そうなんですよ〜
自分で エントリしていながら”
見るたび 食べたくなります!
食べてしまって残っていないので(笑)”
プチさんちの
美味しい食べ物にも
何時も お腹がなっていますよ”
Posted by みちこ at 2005年12月05日 23:52
タグは使用出来ません。スーパーコピー波浪のシリーズの新作のもっと大きい意外な喜びは波浪のシリーズの優雅な気質を維持する同時にです.また時代の女性の追求の件を顧みるによって 流行する特徴.優雅なで個性的に完璧に結び付けて、すべての士を叩き始めます: 流行する女性の心の扉、彼女のためにの新鮮でロマンチックな透かし彫りのポインターの泳いでいく銀色のを持ってきて失って上をぐるぐる巻いて、時計の文字盤 間の長方形の地区スーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2013年08月21日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ 葉山の ケーキ屋さん ”
    コメント(15)