さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月01日

“ 植物園と鎌倉文学館 ”

“ 植物園と鎌倉文学館 ”


                 “ ハンカチの花 ” 4月30日


湘南は やっと暖かくなり

行楽日和になりました


4月30日は “ 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 ” に

5月1日の今日は “ 鎌倉文学館 ” に行って来ました~~~!


“ 大船植物園 ” は

月に1回位行っていますが お目当てのお花がなかなか撮れないのですが・・・

丁度この日は “ ハンカチの花 ” が咲いていました~♪

ハンカチを開いたような 不思議なお花です!



“ 植物園と鎌倉文学館 ”


              “ ハンカチの花 ”


“ 植物園と鎌倉文学館 ”


              “ ハンカチの花 ”


“ 植物園と鎌倉文学館 ”





“ 植物園と鎌倉文学館 ”



“ 5月1日 鎌倉文学館 ”


薔薇の庭園が綺麗なので撮りに行ったのですが・・・

お花は咲いていなくて残念でした

見頃は 5月中旬だそうです~




“ 植物園と鎌倉文学館 ”




“ 植物園と鎌倉文学館 ”




“ 植物園と鎌倉文学館 ”



“ 有島三兄弟 それぞれの青春 ” が展示していました




“ 植物園と鎌倉文学館 ”




鎌倉文学館には 駐車場が無いので

長谷寺に車を置いて行きました~(笑)”




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
“ あぶりトロごはん ”
連休の楽しみ方~!
湘南海岸のレストランからの “ 富士山 ”
“ 湘南の冬の海 ”
“ 鎌倉円覚寺の 紅葉 ”
“ 箱根でランチを・・・ ”
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 “ あぶりトロごはん ” (2009-01-14 00:02)
 連休の楽しみ方~! (2007-05-01 00:00)
 湘南海岸のレストランからの “ 富士山 ” (2007-04-14 22:00)
 “ 湘南の冬の海 ” (2006-12-12 16:22)
 “ 鎌倉円覚寺の 紅葉 ” (2006-12-02 16:09)
 “ 箱根でランチを・・・ ” (2006-11-02 22:21)
Posted by みちこ at 17:37│Comments(2)ドライブ
この記事へのコメント
みちこさま
おはようございます。
GWはいかがお過ごしでしょうか?

ハンカチの花が咲いているのですね。
こちら新宿御苑でも咲いているかも
しれないのでこのGW中に行ってみようかな。
Posted by machan at 2009年05月02日 10:38
♪ machanさんへ

こんばんは ”
machanさんも いかがお過ごしですか~
東京も GWは人出が多いでしょうね ”

新宿御苑に ハンカチの花が有るのですね
お写真を撮られたら 見せて下さいね!

私のGWの過ごし方は・・・
湘南は何処を走っても渋滞なので
近くで うろうろしています~~~!(笑)”
Posted by みちこ at 2009年05月03日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ 植物園と鎌倉文学館 ”
    コメント(2)