さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月14日

“ あぶりトロごはん ”

“ あぶりトロごはん ”


                      “ あぶりマグロトロごはん ”


茅ヶ崎にある “ 浜料理 えぼし本店 ” に
行ってきました~

土日は何時も満席で 待たなければ入られないお店ですが

今日は 火曜日なので・・待たずに食べる事が出来ました~~(笑)”

地の魚や魚介類が美味しいので

この辺では かなり有名なお店です ”


入口に張り紙が貼っていて
“ 明日 14日 TBSテレビの 「花まるマーケット」に紹介されます ” と

書いてありました~~~(笑)”



“ あぶりトロごはん ”


                 “ うに丼 ”

久しぶりの “ うに丼 ”です~~~

雲丹が沢山入っていて美味しかったです!



“ あぶりトロごはん ”


                 “ 魚の潮汁 ”


お椀が大きくて (うに丼と同じぐらいの)大きな魚のあらが沢山入っていました
一人では 飲みきれなかったです~(笑)”



“ あぶりトロごはん ”


                        “ 車の中から撮った富士山 ”


“ えぼし本店 ” に行く道で 見かけた 富士山です~

富士山を見ると 嬉しくなって(笑)”

カメラを向けたくなってしまいます~~が

車が動いているので 綺麗に撮れません!



“ あぶりトロごはん ”



“ あぶりトロごはん ”



“ あぶりトロごはん ”


                 “ 海岸から富士山 ”

行きは綺麗に撮れなかったので

食事の後で 湘南海岸で富士山を 撮りました~~~♪





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
“ 植物園と鎌倉文学館 ”
連休の楽しみ方~!
湘南海岸のレストランからの “ 富士山 ”
“ 湘南の冬の海 ”
“ 鎌倉円覚寺の 紅葉 ”
“ 箱根でランチを・・・ ”
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 “ 植物園と鎌倉文学館 ” (2009-05-01 17:37)
 連休の楽しみ方~! (2007-05-01 00:00)
 湘南海岸のレストランからの “ 富士山 ” (2007-04-14 22:00)
 “ 湘南の冬の海 ” (2006-12-12 16:22)
 “ 鎌倉円覚寺の 紅葉 ” (2006-12-02 16:09)
 “ 箱根でランチを・・・ ” (2006-11-02 22:21)
Posted by みちこ at 00:02│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
うに丼って北海道だけじゃないのね(笑)
それに・・みちこさんとこでお花以外のもの・特に食べ物を見るのも珍しいです~ (^-^)

富士山 やっぱり日本一ですね
高さだけじゃない 姿も!

☆ 大阪出身の みちこさんへ

札幌にある「大阪の並木」という石碑の謎が
解明しました 近日中にアップします~~☆
Posted by ターン at 2009年01月14日 14:03
♪ ターンさんへ

そうなんですよ~~~
お花以外のエントリは 珍しいです(笑)”

日頃は 美味しいものを作ったり
食べたりしていないので・・・(笑)”

“ えぼし本店 ” のお薦めの地魚は
私の好きな魚では無かったので
“ うに丼 ” を食べました~
何処の雲丹なのか 判りませんでしたが
北海道の雲丹が “ 一番美味しい ” と思います~(笑)”

ターンさんのブログの “ 大阪の並木 ”
謎が 解けましたか~~~~~!

“ 近日公開! ” 楽しみにしています~~~(笑)”
Posted by みちこ at 2009年01月14日 21:21
みちこさま

ターンさんと同じ感想~
みちこさんのところでよだれが出たのは久しぶりです(笑)

美味しそう~
火曜日だったら空いてるんですね。
予約お願いできるでしょうか?
そして快晴の日本一の富士山も・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年01月16日 20:46
♪ クッキーママさんへ

私も 久しぶりのご馳走でした~(笑)

予約は 何時でも行ってくださいね(笑)”
湘南に 来られた時は~

富士山も よ~~~く見えますよ~~!(笑)”
Posted by みちこ at 2009年01月17日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ あぶりトロごはん ”
    コメント(4)