さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年05月10日

“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”

“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”


                 “ 薔薇 (アーサーベル) ”



小さい庭に今年も薔薇が咲き始めました~~~♪



今日は朝から良いお天気だったので

洗濯物を外に出してお買い物に出かけましたところ

デパートから出て見ると真っ黒い空で雨が降って来ました~~!

ottoに迎えに来てもらい濡れなくて済んだのですが・・・

洗濯物が外に出たままでした(笑)”




“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”


              “ 薔薇 (アーサーベル) ”



上と同じ薔薇ですが

薔薇はお花が開ききったより少し蕾の方が良いですね




“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”


               “ 薔薇 (ブルームーン) ”



名前はブルーですが薄紫色の薔薇です




“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”


                 “ 薔薇 (ブスタ) ”




“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”


                 “ 薔薇 (デンティベスローズ) ”


このお花は蔓薔薇で蕾が沢山ついています





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
”薔薇・薔薇・薔薇”~2
”薔薇・薔薇・薔薇”
”サクランボの実が赤くなりました~”
”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました
“ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~!
“ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~!
同じカテゴリー()の記事
 ”薔薇・薔薇・薔薇”~2 (2017-06-07 16:21)
 ”薔薇・薔薇・薔薇” (2017-05-26 17:25)
 ”サクランボの実が赤くなりました~” (2017-05-19 16:45)
 ”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました (2017-05-12 17:34)
 “ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~! (2015-05-09 17:44)
 “ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~! (2015-05-06 12:15)
Posted by みちこ at 17:05│Comments(4)
この記事へのコメント
みちこさま
おはようございます。

薔薇の花はいつみてもいいですね。

天気が不安定で傘は必需品ですよね。

ブルームーンというハンドルネームの人が
いました。懐かしいです。
Posted by machan at 2012年05月12日 08:48
♪ machanさんへ

こんにちは ”

コメントありがとうございます!
薔薇の季節になりましたね~
東京の公園も咲きだしたでしょうね
machanさんのお写真楽しみにしています!

今年は特に気候不順で困りますね
傘は持って歩くことにします(笑)”
Posted by みちこ at 2012年05月13日 17:04
薔薇は写真からも甘い香りが漂ってきます。
お庭もオウチも甘い薔薇の香りでいっぱいでしょうね。
雷雨や雹を乗り越えたのですね。
先日は横浜近辺が真っ白のTVニュースでしたが。
Posted by jun1940jun1940 at 2012年05月15日 16:22
♪ junさんへ

こんばんは ”

ご訪問ありがとうございます!
先日の雷雨や雷があった日は
まだ薔薇が蕾だったので助かりました~

薔薇の香りがするお花と香りが無いお花がありますね
少し切って部屋に飾っていますがとても良い香りがします~
でも残念ながら薔薇の手入れの係のottoは
極度の花粉症で香りがしないそうで可哀そうです(笑)”
Posted by みちこ at 2012年05月16日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ 薔薇・薔薇・薔薇 ”
    コメント(4)