さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年03月24日

“ タイワンリス ”

“ タイワンリス ”




3月22日 “ 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 ” に行って来ました~


この日は暖かったので桜を撮りに行きましたが・・



なんと!

“ タイワンリス ” に遭遇しました~~~♪



植物園では時々見かけるのですが

この日は珍しく近くまで来てくれたので撮れました!


それでも少しは追いかけて~~追いかけて~~~撮りましたが(笑)”





“ タイワンリス ”




“ タイワンリス ”




“ タイワンリス ”




北海道で見られるリスとは違って

少し大人びているような顔ですね~(笑)”




“ タイワンリス ”




桜も撮ってきたのですがリスの事ばかり気になって

桜の名前を見るのを忘れてしまいました~(笑)”




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(植物園)の記事画像
”フラワーセンター大船植物”
“ ハンカチの木 ”
“ 大船植物園 ”
“ 鷺 ”
“ 皇帝ひまわり・皇帝ダリア ”
“ 大船植物園の薔薇 ”
同じカテゴリー(植物園)の記事
 ”フラワーセンター大船植物” (2017-05-01 16:34)
 “ ハンカチの木 ” (2012-04-29 23:24)
 “ 大船植物園 ” (2012-04-25 23:05)
 “ 鷺 ” (2011-12-02 16:26)
 “ 皇帝ひまわり・皇帝ダリア ” (2011-11-25 15:47)
 “ 大船植物園の薔薇 ” (2011-10-29 22:17)
Posted by みちこ at 17:55│Comments(6)植物園
この記事へのコメント
私の両親も無料なので、時々 フラワーセンター行っているようです(笑)

タイワンリスは エゾリスに似ていますね!
エゾリスは 耳の上に長い毛があります。

私は、北大苫小牧研究林で よく撮影していますが
そろそろ活発に出てくる時期です。
Posted by 熊雄 at 2012年03月24日 21:26
♪ 熊雄さんへ

こんばんは ”

熊雄さん神奈川県の方なのですか~!?
ご両親様もフラワーセンターに行かれるそうで
何処かでお会いしているかも知れませんね!

エゾリスはまだ見た事がありませんが
可愛い顔をしているように思いますが・・
撮影されたら見せてくださいね ”
Posted by みちこ at 2012年03月24日 22:34
実家が 神奈川なんですが、私は 北海道なんです。
父親が写真好きで、よく行ってるようですよ!

先日帰省していて、境川沿いの 梅や河津桜を写してきました!
エゾリス 楽しみにしていてください!
Posted by 熊雄 at 2012年03月25日 12:53
♪ 熊雄さんへ

そうなんですか~~~!!

ご実家が神奈川で境川沿いで・・・
ひょとするとお近くかくかもしれませんね~(笑)”

これからも どうぞよろしくおねがいいたします!

“ エゾリス ” 楽しみにしています~ ”
Posted by みちこ at 2012年03月25日 22:27
これかからも宜しくおねがいします。
ふっくらリスですね。
可愛らしい!
Posted by jun1940 at 2012年03月26日 18:20
♪ junさんへ

こんばんは ”

こちらこそ さぽろぐでも どうぞよろしくお願い致します !

新しいお家(さぽろぐ)もやっと慣れて来ましたが
なかなか暖かくならないので庭に花が咲きませんので
ブログが進みませんね

植物園のリスは食べ物が沢山あるのでしょうか
ぽっちゃりしていますね~(笑)”
Posted by みちこ at 2012年03月26日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ タイワンリス ”
    コメント(6)