さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年02月25日

“ 大きな~~~鳥です! ”

“ 大きな~~~鳥です! ”




あれ~~~~~~!!

なんの鳥でしょうか~~~~??



朝 2階の窓から外を何気なしに見ると

何軒か先の屋根の上に

大きな~~~~鳥がいます!!

頭の後ろ側に 2本の長い羽根が付いています~

初めての鳥です~♪



インターネットで調べると

“ アオサギ ” のようです~


湘南の住宅地に訪れるなんて びっくりです ”


ヒヨドリやメジロは撮りましが

“ アオサギ ” は 見るのも初めてで

撮る事も出来て 嬉しい~~です♪




“ 大きな~~~鳥です! ”




“ 大きな~~~鳥です! ”




“ 大きな~~~鳥です! ”




“ 大きな~~~鳥です! ”




“ 大きな~~~鳥です! ”






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
“ 謹賀新年 ”
“ 2015年花のカレンダー ” 出来ました!
“ iPhone 6  ”
“ あけましておめでとうございます ”
“ 花のカレンダー ” 出来上がりました~!
“ 花のカレンダー ” 出来上がりました~!
同じカテゴリー()の記事
 “ 謹賀新年 ” (2015-01-03 15:41)
 “ 2015年花のカレンダー ” 出来ました! (2014-12-07 17:12)
 “ iPhone 6  ” (2014-09-21 17:30)
 “ あけましておめでとうございます ” (2014-01-01 15:51)
 “ 花のカレンダー ” 出来上がりました~! (2013-12-07 17:06)
 “ 花のカレンダー ” 出来上がりました~! (2011-12-30 22:56)
Posted by みちこ at 00:15│Comments(4)
この記事へのコメント
す、すごい~~~~
こんな大きな鳥が住宅地に飛来して屋根に止まるなんて~~
みちこさん いいタイミングでしたね!!

みちこさんの家の屋根に止まっていたら気が付かなかったね(笑)
Posted by ターン at 2010年02月25日 11:00
みちこ様
こんばんは!

「アオサギ」って動物園では見たことが
あるけど、住宅街に飛んでくるなんてね。

だいぶ前に東京の西のほうを散策していたら
ある会社の庭で「孔雀」を飼っていました。
どうやら近くの動物園から逃げてきてそこに
住み着いたらしい。

この「アオサギ」ちゃんもどこかの動物園から
逃げてきたのかも・・・。それとも自然にいる鳥なの?
Posted by machan at 2010年02月25日 21:40
♪ ターンさんへ

こんばんは ”
また 来て下さってありがとう~(笑)”

すごいでしょう~(笑)”
見たこともない大きな鳥が
屋根の上に止まっていて びっくりしました~

落ちるように慌てて(笑)”
一階に置いてあるデジカメを取りに行きました~
撮れているか心配でしたが~(笑)”

本当に 私の家の屋根に
止まらなくて良かったです!
Posted by みちこ at 2010年02月25日 22:23
♪ machanさんへ

こんばんは ”

アオサギは 初めての鳥だったので
夢中で撮りました~(笑)”

住宅地に飛んでくるのは
珍しいですよね~

なので インターネットで調べて見ましたら
湘南に流れる引地川や大磯の方で
見られるようです~

また 飛んで来てくれると嬉しいのですが~(笑)”
Posted by みちこ at 2010年02月25日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ 大きな~~~鳥です! ”
    コメント(4)