さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年03月05日

“ さくらんぼ ”の花

“ さくらんぼ ”の花


湘南は 今日は19℃まで上がり

庭の “ さくらんぼ ”の花も 

慌てて咲き始めました~~♪
早く ブログに載せたくて
まだ上の方しか 咲いていないのに

何時もの様に 三脚に上がって撮りました

落ちないように 今日はottoに 支えて貰いました~(笑)”



“ さくらんぼ ”の花

写真は 朝撮ったのですが

夕方には 3分咲きまでになりました~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
”薔薇・薔薇・薔薇”~2
”薔薇・薔薇・薔薇”
”サクランボの実が赤くなりました~”
”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました
“ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~!
“ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~!
同じカテゴリー()の記事
 ”薔薇・薔薇・薔薇”~2 (2017-06-07 16:21)
 ”薔薇・薔薇・薔薇” (2017-05-26 17:25)
 ”サクランボの実が赤くなりました~” (2017-05-19 16:45)
 ”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました (2017-05-12 17:34)
 “ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~! (2015-05-09 17:44)
 “ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~! (2015-05-06 12:15)
Posted by みちこ at 00:49│Comments(6)
この記事へのコメント
みちこさん
こんばんは!ottoさんが三脚を持ってくださった由。
ますます貴重な写真ですね。
その甲斐がありましたよ。めしべをこんなに
近くで見たことはありません。
力強く咲いてくれたからさくらんぼの収穫が
楽しみです。
Posted by machan at 2007年03月05日 20:56
♪ machanさんへ

こんばんは ”
前にエントリした時
落ちそうになりながら “ 三脚に上がって撮っています~ ”と書いた所 
“ 危ないですよ~”と 嬉しいコメントを頂いたので
昨日は ottoに支えて貰いましたが ”
何枚も 撮っていたら “ 早く~ ”と
文句を言われました~(笑)”

さくらんぼの実が 生りましたら 
また 見て下さいね!
Posted by みちこ at 2007年03月05日 21:54
みちこさん、今晩は~
私達の方では彼岸桜にサクランボが生ると聞いております。
いま彼岸桜が満開です。
サクランボがなったらお見せしますが~~
彼岸桜にサクランボ本当なのかなぁーー?
Posted by 田舎の小雀 at 2007年03月05日 22:11
♪ 小雀さんへ

こんばんは ”
彼岸桜が 満開なのですか~
見事でしょうね~!

さくらんぼの実は ソメイヨシノには生らなくて
西洋桜などに 生るそうで ”

ソメイヨシノに 赤い実がなり段々黒くなる実は
“ 桜の実 ”だそうです

彼岸桜に さくらんぼの実が生るのは知りませんでした~
赤い実が 生りましたら 是非 見せて下さいね~”
Posted by みちこ at 2007年03月05日 23:35
サクランボがなる桜とならない桜、サクランボと桜の実〜〜
奥が深〜〜〜いですね。
サクランボが楽しみです。
時間差で蕾と開花の写真が、暖かい春日を伝えてくれますね。
Posted by jun1940 at 2007年03月06日 09:10
♪ junさんへ

こんにちは ”
さくらんぼの実と 桜の実は 違うらしいです~
何時も ブログに載せる前には
少し調べて エントリするのですが
間違って覚えているのが 多いです~(笑)”

竹や笹の事は
junさんに お聞きしたら
間違いがありませんね!
Posted by みちこ at 2007年03月06日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ さくらんぼ ”の花
    コメント(6)