さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年02月03日

“ 北北西に願いを込めて・・・ ”

“ 北北西に願いを込めて・・・ ”

今年も “ 恵方巻き ”を作りました~

今年の方角は “ 北北西 ”
願いを込めて まるかじりです!
何時も 沢山作りすぎて
「今年は 買ったら?」と ottoに言われましたが ”

ずう~と前から 節分の日は “ 恵方巻き ”
          ひな祭りは “ ちらしずし ”と 決まっていて
必ず作っていましたので・・・

夕食に 恵方巻きを食べてから
“ 豆まき ”をして

“ 鬼は外 福は内 ”  “ 鬼は外 福は内 ”~~~

そして
明日は “ 立春 ”です~~♪


“ 北北西に願いを込めて・・・ ”

                      “ おぼろ豆腐 ”


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(節分)の記事画像
“ 南南東に願いを込めて・・・ ”
“ 恵方巻きの方角は 東北東 ”
同じカテゴリー(節分)の記事
 “ 南南東に願いを込めて・・・ ” (2011-02-03 22:13)
 “ 恵方巻きの方角は 東北東 ” (2009-02-03 19:24)
Posted by みちこ at 22:03│Comments(2)節分
この記事へのコメント
みちこさん
こんばんは!みちこさんちはきちんと季節の
行事をなさって、キットみちこさんは良妻賢母。

恵方巻きは数年前からここ東京でも売られるように
なりました。しかもコンビにでは半分の恵方巻きです!
ご利益あるのかしらね。
Posted by machan at 2007年02月03日 23:16
♪ machanさんへ

こんばんは ”
昔からの行事と言っては 食べてばかりしていますね~(笑)”
毎年 恵方巻きを作っているので
作らないと 春が来ない様な気がしますので~(笑)”
コンビニに売っているのは 便利ですね ”

恵方巻きは 何十年か前に
関西のおすし屋さんが考えて広めたようですよ ”
Posted by みちこ at 2007年02月03日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ 北北西に願いを込めて・・・ ”
    コメント(2)