さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月26日

“ スプリングポエジー ”

“ スプリングポエジー ”

“ スプリングポエジー ” と言う名前の 
デンドロビュームを頂きました

冬の室内では まだお花が咲いていないので
嬉しい~~プレゼントです~♪
“ スプリングポエジー ”

花弁の先が紅色で 中央は黄色で
名前の通り 春らしいお花です


“ スプリングポエジー ”

部屋には “ 胡蝶蘭 ”の 蕾も
伸びてきました~

“ スプリングポエジー ”

年代物の “ 胡蝶蘭 ”で
毎年 可愛いお花が 咲いてくれます



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
“ 謹賀新年 ”
“ 2015年花のカレンダー ” 出来ました!
“ iPhone 6  ”
“ あけましておめでとうございます ”
“ 花のカレンダー ” 出来上がりました~!
“ 花のカレンダー ” 出来上がりました~!
同じカテゴリー()の記事
 “ 謹賀新年 ” (2015-01-03 15:41)
 “ 2015年花のカレンダー ” 出来ました! (2014-12-07 17:12)
 “ iPhone 6  ” (2014-09-21 17:30)
 “ あけましておめでとうございます ” (2014-01-01 15:51)
 “ 花のカレンダー ” 出来上がりました~! (2013-12-07 17:06)
 “ 花のカレンダー ” 出来上がりました~! (2011-12-30 22:56)
Posted by みちこ at 18:49│Comments(10)
この記事へのコメント
みちこさま

タイトルの「 スプリングポエジー 」を見て、さすがみちこさん素敵な名前をと思いましたが、お花の名前だったんですね。
でも本当に春の優しさが偲ばれますね。

私は押し花を習っていた頃デンドロビュームがなかなか言えなくて、いつも「あのデンデロデン・・・」と言って仲間に呆れられていました(笑)

胡蝶蘭も毎年咲かせているなんて、本当に優しい方ですね。
友人のみちこさんもお花が大好きで、いつも手入れされていますが、私は全く」でこれも呆れられています(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月27日 22:43
♪ クッキーママさんへ

そうなんですよ~
お花の名前です ”
こんなハイカラな名前は 私には浮かびません~(笑)”

クッキーママさんのお友達の みちこさまのように
花の方の手入れは 私は出来ませんので
褒めて頂いて 恥ずかしいです!

デンドロビュームは 買って来ても何時も枯らしてしまって 
頂き物のお花ですので 枯れないか心配です(笑)”
胡蝶蘭は 何故か何年も前から
毎年 お花が咲きます ”
部屋の温度が 合っているからでしょうか ”
Posted by みちこ at 2007年01月27日 23:11
またまた・・お邪魔いたします。
私は貴女のお部屋(ブログ)が好きで開いております。
お気になさらないで下さい。
デンドロビューム~綺麗ですね。
胡蝶蘭の花が開いたら載せてくださいね。
胡蝶蘭の様に首をなーがくしてまっております。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年01月28日 20:28
みちこさま

お部屋の気温などでなく、育てる方の気持ちが植物に解るようです。

以前住んでいた家の向かいのご夫婦が(お宅と一緒!)植物を育てるのがお上手で、我が家の瀕死の植物を持って行くと立派に成長して帰ってきました。
息子もお願いしようと思いましたが断られました。(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月28日 22:20
♪ 田舎の小雀さんへ

ようこそ ~~
嬉しいです!
何時でも 来て下さいね ”
私も mikoさんちが好きで いつも お伺いしています ”

mikoさんのブログの方へ 私の下手なメジロの写真を
紹介して頂いて ありがとう ございます ”
mikoさんの方が メジロのつがいの写真は
とてもはっきりと良く撮れていて
凄いですね~!
それに ガラス越しだそうでびっくりです~
庭に来てくれる小鳥さんは 何時までも見ていたいですね~(笑)”

胡蝶蘭の花も咲いたら また 見て下さいね!
Posted by みちこ at 2007年01月28日 23:28
♪ クッキーママさんへ

ありがとう ございます ”
そんなに 褒めて頂いて
恥ずかしくて すべって転びそうです~(笑)”

お花の育ちは 良いのですが ”
我が家の 息子の方は
なかなか 上手く育ちませんね~~~(笑)”
Posted by みちこ at 2007年01月28日 23:40
まあ、なんと綺麗なことでしょう。

お写真と相俟って。
何時も暖かいお庭と、お部屋に囲まれて。

心豊かになりますね。

湘南の風を感じます。
Posted by masasann at 2007年01月30日 21:02
♪ masasannさんへ

こんばんは ”
暖冬なので 部屋の胡蝶蘭も
昨年より 早く蕾が伸びているようです ”

今日は 暖かかったですが週末には
気温が下がるようですので
お風邪を 引かれない様に
気を付けて下さいね ”
Posted by みちこ at 2007年01月31日 23:08
スプリングポエジーって素敵な響きですね。
お部屋は蘭で満員のMICHIKOさんのお部屋。
甘い香りが満ちている事でしょう!
Posted by jun1940 at 2007年02月01日 15:16
♪ junさんへ

誰が付けたのでしょうか
名前で 春の訪れが 感じられるでしょう~(笑)”

胡蝶蘭の手入れは 簡単で ”
鉢の土が 枯れてきたら 水を沢山あげるだけで 
あまり手を掛けない事です ”
過保護は 駄目のようです~(笑)”
また 咲きましたら 見て下さいね ”
Posted by みちこ at 2007年02月01日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ スプリングポエジー ”
    コメント(10)