さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月26日

“ ウズラバタンポポと 桃色タンポポ ”

s-IMG_1849-1.jpg


                         “ ウズラバタンポポの綿毛 ”



               “ タンポポ ”に 可愛い綿毛が付きました〜
     
              
s-DSC_2609-1.jpg


                         “ ウズラバタンポポの花 ”


        
s-IMG_1579-1.jpg


                         “ ウズラバタンポポの葉っぱ ”


                葉っぱに ウズラの卵の模様が付いているので
                “ ウズラバタンポポ ”と言われる様です

        
                 キク科 タンポポ属


                
s-DSC_3024-1.jpg



                          “ 桃色タンポポの綿毛 ”


         
s-DSC_6433-1.jpg



                          “ 桃色タンポポの花 ”


                    フタバタンポポの種類の仲間


                    キク科 クレビス属


        

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
”薔薇・薔薇・薔薇”~2
”薔薇・薔薇・薔薇”
”サクランボの実が赤くなりました~”
”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました
“ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~!
“ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~!
同じカテゴリー()の記事
 ”薔薇・薔薇・薔薇”~2 (2017-06-07 16:21)
 ”薔薇・薔薇・薔薇” (2017-05-26 17:25)
 ”サクランボの実が赤くなりました~” (2017-05-19 16:45)
 ”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました (2017-05-12 17:34)
 “ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~! (2015-05-09 17:44)
 “ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~! (2015-05-06 12:15)
Posted by みちこ at 17:33│Comments(14)
この記事へのコメント
ピンクのたんぽぽ、はじめてみました〜
綿毛も芸術的ですね!!
Posted by こまちむすめ at 2006年05月26日 23:23
こんばんは ”
桃色タンポポの綿毛を 写そうと思って
お花が咲いた後 待っていましたら
いつの間にかottoに 一つ残してあと全部切られてしまっていました ”
その一つ残りの 綿毛の写真です〜(笑)”
Posted by みちこ at 2006年05月27日 22:12
タンポポは白か黄色とおもってました。桃色とは!
園芸用の新種ですか?
綿毛の鮮明な事!  繊細な美しさに見とれてしまいました。
Posted by jun1940 at 2006年05月28日 21:51
綺麗なタンポポですね。^^
ウズラバタンポポの綿毛と花と葉あわせて見せていただき、とてもよく分かりました。^^
何時も、写真の綺麗さに見入っています。
長期計画であわせて掲載、素敵です。^^
Posted by shiba at 2006年05月28日 22:10
いつ見ても綺麗で繊細な写真。
タンポポは白色が珍しいと思って
いましたら、桃色タンポポがあるなんて!
Posted by machan at 2006年05月28日 22:52
こんばんは ”
桃色タンポポは 珍しいでしょう〜”
お花屋さんで 見つけた時は
びっくりしましたが 桃色が可愛くて
買ってしまいました(笑)”
普通のタンポポと同じ様に 綿毛が付いて
嬉しくなり 写真を撮りました”
Posted by みちこ at 2006年05月28日 23:11
こんばんは ”
ありがとう ございます ”
ウズラバタンポポのお花と 葉っぱは
違う日に撮ったので 明るさが違いますが〜(笑)”
綿毛が撮れたので お花と一緒に載せました ”
Posted by みちこ at 2006年05月28日 23:23
こんばんは ”
桃色タンポポは お花屋さんで見るまで
私も 知りませんでした〜”
桃色は 珍しいですが 他にもタンポポの種類は 
沢山ある様ですね ”
どれも 綿毛が付くのでしょうね
あの綿毛が 可愛いですよね〜(笑)”
Posted by みちこ at 2006年05月28日 23:35
タンポポにも色々あるのね〜
綿毛が綺麗に写って・・・
やはり みちこさんならではの写真ですね” 感動するわ (*^_^*)
Posted by プチひまわり at 2006年05月29日 08:59
ふわっふわっと飛んでいきそうな。
ウズラバタンポポも桃色タンポポも可愛い。
桃色タンポポの綿毛って白鷺のように見えませんか。
Posted by arisan at 2006年05月29日 15:25
こんばんは ”
いつも ありがとう ”
タンポポの綿毛は 初めて撮りましたが
まぐれで 写っていました〜(笑)”
よく見ると 桃色タンポポと ウズラバタンポポの
綿毛は 違いますよね〜”
また 見て下さいね ”
Posted by みちこ at 2006年05月29日 22:09
こんばんは ”
いつも ありがとう ”
綿毛が 可愛いでしょう〜
お花も可愛いですが 綿毛が生るのを
待っていました〜(笑)”
白鷺は 近くで見た事がないので・・・(涙)”
はっきり 分かりませんが
あの ふわっふわっとした所が
似ているのでしょうね〜 ”
また 見て下さいね ”
Posted by みちこ at 2006年05月29日 22:21
私このたびブログを閉じる事としました。有難うございました。
Posted by ゲスト at 2006年06月01日 07:25
そうなんですか〜 
私の方の 下手なお花の写真のブログに来て下さったのに
残念です ”
又 復帰なさった時は
よろしく お願い致します ”
お元気で!
Posted by みちこ at 2006年06月02日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ ウズラバタンポポと 桃色タンポポ ”
    コメント(14)