さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月16日

“ 薔薇 薔薇 薔薇 ”が 咲きました!

s-DSC_2896-1001.jpg


             湘南は 連休のあと 梅雨の走りの様で

             この所 雨が続いていますが

             今年も庭に 色とりどりの “ 薔薇 ”が
             咲いてくれました〜
      
s-DSC_7391-1001.jpg



                       “ ティファニー ”

       
s-DSC_7482-1001.jpg



                       “ 夢 ”

        
s-DSC_7379-1001.jpg




            

                      “ プリンセス モナコ ”


        
s-DSC_7395-1001.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
”薔薇・薔薇・薔薇”~2
”薔薇・薔薇・薔薇”
”サクランボの実が赤くなりました~”
”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました
“ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~!
“ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~!
同じカテゴリー()の記事
 ”薔薇・薔薇・薔薇”~2 (2017-06-07 16:21)
 ”薔薇・薔薇・薔薇” (2017-05-26 17:25)
 ”サクランボの実が赤くなりました~” (2017-05-19 16:45)
 ”芍薬・立浪草・コテマリ”が咲きました (2017-05-12 17:34)
 “ 牡丹・芍薬・石楠花 ” が咲きました~! (2015-05-09 17:44)
 “ ミッキーマウスの木 ” の花が咲きました~! (2015-05-06 12:15)
Posted by みちこ at 20:50│Comments(14)
この記事へのコメント
もしも 一輪あげるといわれたら、
深く、複雑で、優雅な プリンセス モナコを選ぶかしら?
モナコ王妃が浮かぶからかしら?
似てるけどティファニーより 引かれるかな?
心の中に色んな思いがありすぎるからかしら?
Posted by jun1940 at 2006年05月16日 23:46
雨に濡れた花の何と美しい事!!
香りまで伝わって来る感じです。
こんな綺麗な薔薇の花に囲まれて
みちこさん”幸せね〜^^
Posted by プチひまわり at 2006年05月17日 12:18
どうぞ ”どうぞ ”
お近くだったら 一輪と言わずに
全部 差し上げたいですね〜 ”
薔薇の花は 雨に弱いので
頂いて下さったら お花も喜びますのに ”
さて、 junさんの “心の中に色んな思い”とは
どんな 思いなのでしょうか〜?
お聞きしたいですね(笑)”
Posted by みちこ at 2006年05月17日 21:18
こんばんは ”
今年は 何時もより温暖の差があるので
お花の方は 今ひとつ元気がない様で
綺麗な所を 探して撮っています ”
実物より 写真の方が 綺麗なので
得しています〜〜(笑)”
あと少し 咲きかけの薔薇がありますので
また 見て下さいネ ”
Posted by みちこ at 2006年05月17日 21:38
みちこさんのお人柄が伺えます。
いいなーーー。
お庭にこんな綺麗なバラが咲いて。
バラに囲まれたみちこさん!

本日雨の中、皆さんと「ばら」をわざわざ観に行きまーーーす。
Posted by masasann at 2006年05月18日 06:24
綺麗に咲きましたね。
毎年待つ楽しみができましたっ (*^_^*)
Posted by arisan at 2006年05月18日 11:23
こんにちは ”
褒めていただいて 恥ずかしいです〜”
薔薇の花に似合う お人柄では無いですよ〜〜(笑)”
小さな 小さな庭で 手入れも行き届かなく
ただ植えているだけの 薔薇のお花です ”
masasannさん
今日は “薔薇を観賞”に 行かれたそうで ”
是非 お手入れの良い“薔薇”を見せて下さい!
楽しみにしています〜”
Posted by みちこ at 2006年05月18日 17:11
こんにちは ”
楽しみにして頂いて 嬉しいです〜〜!
昨年と 同じお花ばかりで
今年は ブログに載せるのは どうかな〜と
思っていましたが ”
他に ブログにする当てもなく・・・(笑)”
arisanさんの “お言葉”
とても 励みになりました〜”
昨年の春 新しく買った苗も
初めて咲きましたので
又 見てくださいね!
Posted by みちこ at 2006年05月18日 17:27
雨に濡れたバラの花、風情があっていいなぁと思いますが
お花にとっては、雨は苦手なのですね
junさんではないですが、どのお花もきれい!
行きつ戻りつして何回も見させてもらいました
Posted by こまちむすめ at 2006年05月18日 18:03
こんばんは ”
この所よく雨が降りますね〜”
庭のお花達も 雨に打たれて 下を向いています
激しい雨の時は 薔薇の花が折れている時がありますので ”
日曜日から やっとお天気の様で
お花も 私も楽しみにしている所です〜(笑)”
Posted by みちこ at 2006年05月19日 22:12
感動しています。^^
いつもながら、素敵なお写真ですね。
お庭に、こんな綺麗なバラが咲き、その薔薇を、こころをこめて、写真に写し撮る。
とっても、素敵です、いつも、楽しみにしています。^^
Posted by shiba at 2006年05月19日 23:23
美しいバラを拝見しました。バラの種類も多く楽しみました。バラは洋の東西を問わず昔から重要な地位をしめていたようですね。万葉集に『うまら』という植物が有ったと言われ、これを早口で繰り返し言うと(バラ)に聞こえることから『バラ』になったといわれていますね。これからも写真楽しみにさせてください。では・・。
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 10:20
こんばんは ”
ありがとう ございます ”
今年は 薔薇の写真を撮る時は 何時も雨で
薔薇の好い所が撮れませんが
(本当は 腕が悪いのですが・・・笑”)
あと少し 薔薇の写真が残っているので
よかったら 又 見て下さい ”
Posted by みちこ at 2006年05月20日 23:16
こんばんは ”
ようこそ ”
来て下さって ありがとう!
万葉集の「うまら」と言う植物が
“薔薇”になったとは 知りませんでした ”
教えて下さって ありがとう〜〜”
(早口で言ってみたら “薔薇”になりましたよ〜笑”)
庭の薔薇は 写真に撮ると
綺麗に見えますので 得しています(笑)”
又 見て下さいね ”
Posted by みちこ at 2006年05月20日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“ 薔薇 薔薇 薔薇 ”が 咲きました!
    コメント(14)