さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年01月15日

胡蝶蘭が、咲きました!

s-DSC_7987.jpg



      “部屋で胡蝶蘭”が、咲きました。

    住んでいる湘南でも、今日は雪が降る予報でしたが、
    残念ながら(雪国の方には申し訳ないですが・・・)
    冷たい雨になってしまいましたが、
    部屋の中では、1月6日頃から 胡蝶蘭が咲きました。
s-DSC_7983.jpg

      1月9日 2個目の花が開きました。

s-DSC_8044.jpg

      1月15日 次の花が咲きそう!

s-DSC_8050.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家の花)の記事画像
” 花海棠(ハナカイドウ) ” が咲きました
 ” 蘭 (シンビジウム) ” が咲きました 
” アンズの花 ” が咲きました
” アーモンドの花 ” が咲きました
” さくらんぼの花 ” が咲きました
同じカテゴリー(家の花)の記事
 ” 花海棠(ハナカイドウ) ” が咲きました (2017-04-07 16:43)
  ” 蘭 (シンビジウム) ” が咲きました  (2017-04-04 16:29)
 ” アンズの花 ” が咲きました (2017-03-30 16:58)
 ” アーモンドの花 ” が咲きました (2017-03-25 17:19)
 ” さくらんぼの花 ” が咲きました (2017-03-21 13:26)
 " クリスマスローズ ” が咲きました。 (2017-03-14 16:21)
Posted by みちこ at 21:42│Comments(5)家の花
この記事へのコメント
見事に咲き出しましたね。
管理が難しそうで・・・
買ったことありませんが
こんなに綺麗だと欲しくなります。
湘南にお住まいなんですね
私の姉も湘南に住んでいますョ。
Posted by ゲスト at 2005年01月16日 08:56
胡蝶蘭の育て方は、あまり難しくありませんよ。
カーテンごしの光と、温度(5度以下にならな所)と、水やりです。
お花が咲くと、1が月位持ちます。
今度、挑戦してみてはいかがですか?
湘南に、お姉さまが住んでいらしゃるとか、
プチひまわりさんも、時々、来られるのですか?
Posted by みちこ at 2005年01月16日 22:31
この名前を聞くと、なんだか高級そうなイメージがしますが、どうなんでしょう?今回の写真もそうですが、いつも花の写真を綺麗に撮られてますね。感心してます。バックのボケ具合もいい感じです。
Posted by りむパパ at 2005年01月16日 23:03
胡蝶蘭の花は、はじめは頂いた物ですが・・
お花が咲くと、長持ちするので(一ヶ月位)、なんだか得したきがしますので、
他の花とあまり、変わらないと思います。
写真の事ですが、お花しか撮らないので、(花もへたですけど!)
りむパパさんの様には、なかなか上手く撮れません。
今度、教えて頂いた撮り方でしてみたいと、思っています。(上手くできるかな〜)
Posted by みちこ at 2005年01月16日 23:56
海老名市にある洋蘭の生産・直売、海老名洋蘭園。横浜駅より相鉄線海老名駅下車バスで16分。プレゼント、ギフトに胡蝶蘭。
Posted by 胡蝶蘭販売 at 2009年03月25日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
胡蝶蘭が、咲きました!
    コメント(5)