さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月29日

お部屋で咲いたコーヒーの花と、 緑・赤・黒色の実!!

s-DSC_3864-2001.jpg


               今年は 嬉しい事に ”
               “ コーヒーの花 ”が 沢山咲きました〜

               今までの中で 一番多いお花です!

               このお花が全部 実に生ってくれたら
               初めての “ michikoコーヒー ”が
               飲めるでしょうか〜〜???

    
s-DSC_8399-1001.jpg

s-DSC_3865-1001.jpg

A.jpg


               今 “ コーヒーの木 ”に お花と一緒に
               付いている実です。
               緑の実は 3ヶ月前に咲いた花からの実。
               赤の実は 昨年9月19日のエントリの花からの実。
               黒の実は その前から咲いた花からの実。
               
        
s-DSC_8481-1001.jpg


             大きく生りすぎて ”
             お部屋の天井まで ついてしまいました〜〜

       

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家の花)の記事画像
” 花海棠(ハナカイドウ) ” が咲きました
 ” 蘭 (シンビジウム) ” が咲きました 
” アンズの花 ” が咲きました
” アーモンドの花 ” が咲きました
” さくらんぼの花 ” が咲きました
同じカテゴリー(家の花)の記事
 ” 花海棠(ハナカイドウ) ” が咲きました (2017-04-07 16:43)
  ” 蘭 (シンビジウム) ” が咲きました  (2017-04-04 16:29)
 ” アンズの花 ” が咲きました (2017-03-30 16:58)
 ” アーモンドの花 ” が咲きました (2017-03-25 17:19)
 ” さくらんぼの花 ” が咲きました (2017-03-21 13:26)
 " クリスマスローズ ” が咲きました。 (2017-03-14 16:21)
Posted by みちこ at 15:56│Comments(16)家の花
この記事へのコメント
コーヒーの花は咲く時期が長いのですか?
お花はきれい、実も成って、いろいろ楽しめていいですね
それにしてもすくすく育ってますね
Posted by こまちむすめ at 2006年06月29日 22:48
カーテンレールの高さを超えてとうとう天井に(笑)
いい香りでしょうね。いいなー。
で、いよいよ”michikoコーヒー”飲めますように。。。楽しみね。
Posted by arisan at 2006年06月29日 23:26
不思議ですね。
お花からは、コーヒーが想像できない。
とても綺麗な白い花。
これがコーヒー豆に?
生物も不思議です。
Posted by masasann at 2006年06月30日 00:16
テレビで コーヒーの実の収穫を映していましたが
年に何回もお花が咲いて実が生る様です 
我が家の “コーヒー花”も 数は少ないですが ”
知らない間に 咲いている様です(笑)”
Posted by みちこ at 2006年06月30日 18:49
みちこさんこんばんは。
先日御苑の温室へ行ったらコーヒーの木が
ありました。かつてのみちこさんの写真を思い出して
じろじろ見たのですが、花も実もついて
いませんでした。(^.^
みちこカフェ楽しみです。
Posted by machan at 2006年06月30日 18:56
そうなんですよ〜〜
その木です!
今では “コーヒーの木”が 天井に当たって
木が斜めになっています(笑)”
“michikoコーヒー”が 出来上がりましたら ”
お誘いしますね(笑)”
Posted by みちこ at 2006年06月30日 18:58
不思議ですよね〜
白い可憐なお花から 緑の実に
そして赤い実に生るのが ”
香りも ジャスミンに似て
爽やかですよ ”
Posted by みちこ at 2006年06月30日 20:50
こんばんは ”
如何してでしょうね〜
温室の “コーヒーの木”に
お花も実も生っていないのは?
家の“コーヒーの木”は
水をあげるだけで 他に何も手をかけていないのですが ”
“michikoカフェ”楽しみにしていて下さいね!(笑)”
Posted by みちこ at 2006年06月30日 21:01
煎るのでしょうか。^^
ずいぶん時間がかかるのですね。
がんばって、コーヒーにしてください。
楽しみにしています。^^
Posted by shiba at 2006年06月30日 21:16
いえ いえ ”
違うのですよ〜(笑)”
コーヒーは 赤い実を採って作ります
写真の黒い実は
昨年に生った赤い実を採らずに
置いていたら ”
枝に付いたまま 枯れて黒い実になった物です(笑)”
沢山 実が採れましたら また 見て下さい ”
Posted by みちこ at 2006年06月30日 22:24
ジャスミンの香りが部屋いっぱい?
見に訪れる方もたくさんで、コーヒーのサービスが忙しいのでは??
コーヒーの実も楽しみ、
ホットで飲んでみたいな。
そうそう、お気に入りに追加しちゃった。
Posted by 食いしん坊 at 2006年07月01日 10:51
オープン 待ち遠しいわね!
ケーキ持参で行くから呼んで!!

ariさんと同じく・その木 覚えてるョ
Posted by プチひまわり at 2006年07月01日 15:12
こんにちは ”
ようこそ”
うれしいです〜〜
“お気に入り”の お仲間に入れて下さって ”
感激です!!
何時も 食いしん坊さんちに こっそりとお伺いして
美味しい物ばかりで お腹いっぱいになって
帰ってきます〜(笑)”

コーヒーの花は 今年は沢山 咲いてくれましたが
この花が全部 実に生らない様です
(手入れが悪いので〜)笑 ”
実が赤く生ったら また 見てくださいね ”
“ホット”も 楽しみにして下さい(出来るかな??)
Posted by みちこ at 2006年07月01日 17:03
こんばんは ”
プチさんも 楽しみに待っていてくれるのですか〜
“michikoカフェ”を・・(笑)”
プチさんの 美味しい手作りケーキ ”
待っています〜〜

皆さんに 期待をもたせてしまって
困ったな〜〜(独り言)笑”
Posted by みちこ at 2006年07月01日 21:18
去年のブログ思い出しています。手入れがお上手なのね。
お花が咲いて実が生るなんて!
michiko-coffee 楽しみです。アップして下さいね。
1mくらいで枯れてしまった我家のコーヒーの木でしたが。
きっと温度が必要なのでしょうね。
Posted by jun1940 at 2006年07月03日 06:10
こんばんは ”
いつも ありがとう ございます ”
“コーヒーの木”は
鉢がカラカラになったら たっぷりの水を
あげるだけなので ”
わすれんぼの私には ぴったりの木です(笑)”
junさんも “michikoコーヒー”を
楽しみにして下さるのですか〜
がんばらなくては〜〜(笑)”
Posted by みちこ at 2006年07月03日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お部屋で咲いたコーヒーの花と、 緑・赤・黒色の実!!
    コメント(16)